
スポンサードリンク

ポテトには悪い癖(?)があります。
それは、写真を見ながら説明しましょう。

まずは、うちに来たばかりの時です。
poteto30-1
そうです。
噛むんです。
それも思いっきり・・・
爪も立ててるの分かります?
爪は切れば何とかなりますが、噛むのは歯を削る訳にはいきませんからね。

当人は遊んでるつもりなんでしょうが、これが結構痛いんです汗
昔から、「噛まれたら指を押し込め」と言われて(おばあちゃんから聞いた)
やってみましたが、効果なし。

ネットで調べたら、「2~3ヶ月位まで、兄弟と一緒に育ってない子猫は
痛みを知らないから強く噛む」とあり、その癖を直す方法もありましたので
いろいろ試してみました。
↓これは、6月最初位の写真です。
poteto30-2
まだ、噛みます。歯がだんだん大きくなってきて更に痛くなってきました・・・

1週間位前の写真です。
poteto30-3
全然、変わりません・・・

そこで、ある方法を思いつきました。
それは・・・・・・・・・・

同じ位の子猫と、遊ばせる事でした。
遊ばせると、噛んだら噛み返してくる内に、痛みを知って
遊びの時は強く噛まない様になるので、自分で覚える一番良い方法かなと思った訳です。

でも、知り合いに同じ位の子猫を飼っている家はありません。

遊び相手にもなるので、もう1匹飼っても良いかなぁと家族で相談し里親募集で探す事になりました。
でも、家族の希望で、白っぽい猫というので、中々見つからず・・。

そこへ、タイミング良くかかりつけの動物病院から知らせが来ました。


続く



ポテトの動画はコチラ!⇒⇒⇒poteto-movie-link1(YouTube)
ランキング参加してます。良かったらクリックしてねうふ
FC2      ブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサードリンク

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

気になりますね・・・

ポテトちゃん噛み癖あったんですか?
いくら可愛いとはいえ、痛いのはね・・・
で、今度はどんな猫ちゃんが来るんですかね・・・
仲良くなればいいけど・・・
更新待ってますよ~~~
2009/06/27 15:54 |dejavuewords #hdScUxTAURL編集 ]

Re: 気になりますね・・・

は~い、楽しみにしててくださいね!
コメントありがとうございます!
2009/06/27 23:10 |ドット #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
