
スポンサードリンク

久しぶりのボン君の写真です^^
ちょっと眠そうなお顔でしょ^^
100722-1

ボン君と一緒にノラ仔猫ちゃんが寛いでました^^
もう仔猫ちゃんじゃないですね~最初に見てからそろそろ1年です。
100722-2

ここから↓
ボン君とホワイトちゃんの飼い主である家族からのお話。

実はボン君、ある事件があって怪我をして1ヶ月も入院したんです。
5月でしたか・・・
昼間、いつもの様にお外で日向ぼっこしてたボン君とホワイトちゃん。
ギャ~ッと猫同士がケンカする声と大きな音がしたので見に行くと
見た事がない大きなノラ猫が庭から走り去って行きました。
家の庭に居た他のノラちゃん達は木の陰や塀の陰に隠れて丸まっていました。
ボン君とホワイトちゃんを見ると、繋いであった紐が絡まってぐるぐる巻きになっていて
ボン君の右目から血が出ていたんです。
そうです、目を爪で引っ掻かれて怪我してしまったのです。
その走り去ったノラ猫にやられたのか・・・
それともノラ猫にびっくりして紐が絡まった際に怒ったホワイトちゃんにやられたのか・・・
わかりませんが、すぐに病院に連れて行って治療してもらいました。
最初は通院でも良いという事でしたが、
痛みで興奮状態のボン君と、ホワイトちゃんと一緒に出来ないし
他のお部屋で別に飼うのは無理という事で
入院させてもらいました。
1週間程して、最初の貼れが治まってきたら、はっきりと傷の深さが分かって、
視力は殆どなくなるかもという事がわかりました。
結局、1ヶ月近く入院する事になりました。
退院してからもホワイトちゃんと一緒のお部屋で飼ってますが
しばらくはお外には出さず様子を見ていました。
ホワイトちゃんは、もう老猫なので小屋でのんびり寝てる事が多いですが
ボン君はやっぱりまだお外に出たがります。
ですので、様子を見ながらまたお外へ出しています。

と、ここまで家族のお話でした。
(ボン君とホワイトちゃんは家族が全てのお世話をしています)


今日の写真は、2階の窓から撮りました^^
左下の続きを見るをクリックするとボン君とノラちゃんのツーショット写真が見れます。
ただし、ボン君の右目が少~しだけグロテスクかも・・・です。
小さな写真ですが、苦手な方はご遠慮下さい。

ランキング参加してます。良かったらクリックしてねうふ
FC2      ブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサードリンク

ボン君とノラちゃんとの2階からのツーショット。
ボン君の右目は殆ど見えないらしいです。
100722-3

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

そうだったんですか ボン君大変だったんですね

右目が今の状態よりも少しでも良くなるといいですね

やっぱり外は危険がいっぱいだ~(汗)
2010/07/22 16:27 |rokuroku #-URL編集 ]

rokurokuさんへ

そうなんです~
家のお庭とはいえお外は危険がいっぱいです。
ボン君ももう目の痛みは殆どないみたいで
目の近くを触っても大丈夫です^^
ご心配ありがとうございました。
2010/07/22 20:10 |ドット #-URL編集 ]

ボンちゃん…(涙
楽しいお外でこんな悲劇が起こるなんて。
神様、お外を眺めるのが大好きなボンちゃんから視力を奪わないであげてください。
痛々しいけど決してグロテスクではありません。やさしくて可愛いお顔してますよ☆
2010/07/22 21:18 |なちゅママ #-URL編集 ]

なちゅママさんへ

やさしいコメントありがとうございます。
ホント最初はすごく腫れてて痛々しかったけど殆ど治って
今では痛みも殆どない様で、今まで通りすりすりと甘えてきます^^
2010/07/23 06:03 |ドット #-URL編集 ]

こんにちは
ボン君災難でしたね、もうビックリしました
猫さん達にとっては庭とはいえ外は危険もあるのだなあと僕もこの記事と写真でつくづく思いました
特に家のボンは箱入り息子なわけだしなあ・・・

でもボン君元気になって良かった

2010/07/24 09:53 |多摩の旅人 #mQop/nM.URL編集 ]

多摩の旅人さんへ

ご心配ありがとうございます^^
すっかり良くなって、以前と変わらない生活してます。
ホント庭とはいえ危険がある事は承知しておかなきゃと思ってます。
2010/07/26 00:20 |ドット #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
