
スポンサードリンク

ポテトが緊急入院しました。
尿が出なくなってしまったのです。


病院へ行った経緯。

いつものトイレの座り方。
(お食事中の方ゴメンナイサイ)
100308-1
片足上げてますね^^


でも、一昨日の夜は↓こうやってず~っと座ってました。
100308-2
最初は便秘かな~と思ってたんですが、
10分経っても動かない・・・
心配になって病院に電話したら、
尿が出ないか便が出ないかで緊急性が違う事を教えてもらいました。
そこで、しばらく見てたら、尿が出てたんです。
だからやっぱり便秘かな~と思って一安心してたんですが
昨日の朝からやっぱり同じ様に座ってて、どうも尿も出てない様だったから
すぐに病院に連れて行きました。
やっぱり尿が溜まっていたそうで、即入院になりました。
とりあえずお薬で何とかなったそうなので良かったですが
もし、遅れていたら・・・と思うとゾッとします。
尿が出なくなった場合は1日でも命にかかわるそうですので。
とりあえず今日の午後、様子によってもう少し入院するか帰ってくるか決まります。

私自身、結構動揺してるので文章がまとまらなくて読みにくかったらゴメンナサイです。


動画はコチラ!⇒⇒⇒poteto-movie-link1(YouTube)
ランキング参加してます。良かったらクリックしてねうふ
FC2      ブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサードリンク

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

えっ、ポテトくんが緊急入院!?
心配ですね~
尿が出なくなっちゃったなんて、
ドットさん良く気がつきましたね
ウチも気をつけなきゃです
ポテトくんお大事に~!
2010/03/08 16:43 |にゃんママ #FU56pC5sURL編集 ]

お久しぶりです。
やっと自宅に帰ってきました。
久しぶりに遊びに来たら突然の出来事にびっくりしてしまいました!
多頭飼いだと誰のチッチ、うんPか分からないから体調管理が難しいですよね。
うっかり見逃したりしたら大変でしたね(>-<)
うちもチッチの回数とか普段からチェックしないとと勉強になりました。
ポテトちゃんの早い回復を祈っています。お大事に!
2010/03/08 18:26 |なちゅママ #-URL編集 ]

うわ、めんどくさそうな病気。
しかし、よく気付きましたね。
だって、ニャンコが一匹ならともかく、
数匹いて気付くのは、大変でしょう。
kenkobには、無理っぽいです。
2010/03/08 20:11 |kenkob #-URL編集 ]

にゃんママさんへ

ご心配ありがとうございます~
自分でも良く気づいたな~と思ってます。
ちょうどタイミングが良かったんですよね^^
多頭飼いだとチェックするのが大変ですので
私も今まで以上に気をつけなくてはと改めて思いました。
2010/03/08 20:39 |ドット #-URL編集 ]

なちゅママさんへ

おかえりなさ~い!
ミカさんのブログでもジーンズ姿のなちゅママさんを見ましたよ~^^
久しぶりなのにビックリさせちゃってゴメンね。
でも私もびっくりしちゃって・・・
普段からちゃんと気をつけてなきゃいけないな~と改めて思いましたよ。
ご心配ありがとうございます。
2010/03/08 20:42 |ドット #-URL編集 ]

kenkobさんへ

ちょうどタイミング良く見つけたから良かったんですが
昼間で仕事してたりで気づかないと1日で命の危険があったそうなので
自分でも良く気づいたな~と思ってます^^
ホント多頭飼いだと余計気をつけなくちゃいけませんよね。
2010/03/08 20:46 |ドット #-URL編集 ]

ポテトくん大変でしたね(>_<)
膀胱炎か結石とかかな・・・
猫ちゃんのおしっこは本当気を付けてないとダメみたいですね
うちも前回のもちの健康診断以来
水を飲む量とおしっこの回数や時間なんかは
今までに増して気を付けてチェックしてます
神経質になりすぎるのもダメだけどやっぱり心配ですよね・・・
ポテトくん早く元気になりますように
2010/03/08 22:59 |hiyo12 #-URL編集 ]

ポテトくん、大丈夫ですか?
5にゃんいるのに…よく気づきましたね!
一日でも命にかかわるんですね…。はやく気づいてよかった!!さすが、ドットさん!
お大事になさてくださいね!
ポテトくんが一日も早く元気になりますように♪
2010/03/08 23:09 |みなみ #J0Z44/DgURL[ 編集 ]

うわわ!大変でしたね!!
でも早く気付けて本当によかったよかった。
うちも多頭飼いなので誰がいつ、
どれだけしてるのかが分かりにくいです…
注意深くチェックしなくちゃいけませんね。
肝に銘じておかねば…(゜゜;)
ポテトくん、早く退院出来ますようにe-53
2010/03/09 10:04 |maquio #-URL編集 ]

hiyo12さんへ

結石まではいってなかったみたいです。
お薬で処置していますが、いまだに尿が細いそうです。
普段からチェックしておくことって大事ですよね。
大変ですけど、何かあってからでは間に合いませんもんね。
ご心配ありがとうございます。
2010/03/09 12:01 |ドット #-URL編集 ]

みなみさんへ

自分でもホント良く気づいたな~と思ってます^^
今までは病気についての知識とか全然なかったので
聞いた時には心臓が止まるかと思いましたよ~
ご心配ありがとうございます。
2010/03/09 12:04 |ドット #-URL編集 ]

maquioさんへ

ご心配ありがとうございます。
多頭飼いだと分かりにくいでよね~
ポテトの場合は、トイレに結構長く座ってたので分かったんですが
頻繁にトイレに行ったり、力んだりする様な仕草があったら要注意なんですって。
2010/03/09 12:08 |ドット #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
