今日はみるくのアップを撮ってみましょう~!
110130-1

カメラが近づくと警戒モード突入!!

110130-2

警戒してカメラをじ~~~っと見てくれるのはカメラ目線になって助かりますが
ホントはどこか逃げ道を探そうとしてるんですよね~・・・

110130-3

さっと反対側の角に逃げられましたが
遂に!追い詰めました^^
(別に追いかけっこしてる訳じゃないんですけどね^^)

110130-4
ずず~~~っと近づくと・・・
お決まりのこの角度です^^
ホントは後ずさりしてるんですよ^^;

みるくのアップは広角の短焦点で(今日は35mm)撮ると
だいたいこの角度です^^

でもこの角度、結構好きです♪
ピンクのおハナと口元が^m^
あっ今日はお目々につけまつ毛でもつけてるみたい(笑)

動画はコチラ!⇒⇒⇒poteto-movie-link1(YouTube)
ランキング参加してます。良かったらクリックしてねうふ
FC2      ブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真


110126-1
「ぽっかぽかです~~~♪」

最近、こちらはぽっかぽか陽気が続いてます^^
こんな時は日向ぼっこサイコーですね~^m^

110126-2
「んん!!」


110126-3
「何かいるです!!!」

お外の鳥さんの影を見つけたココア!
ジャンプするかと思ったら・・・

110126-4
「・・・・・・・でもこっからジャンプしたらアブナイです・・・」

そんなに高くないと思うけど・・・さっき自分で飛び乗ったんだし^^;

110126-5
「どうしたらイイですか??」

ヤ・・・私に聞かれても・・・^^;
でも、とりあえず可愛いから撮っちゃお♪

と、相変わらずの~んびりマイペースなココアでした。


動画はコチラ!⇒⇒⇒poteto-movie-link1(YouTube)
ランキング参加してます。良かったらクリックしてねうふ
FC2      ブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

今日は、猫じゃらしで遊んでます^^
110123-1

そうだ!ジャンプの瞬間を撮ろう!!

一人で撮るには
猫じゃらしにピントを合わせて・・・
110123-2

AFロックでジャンプの瞬間を待ちます。

猫じゃらしを揺ら揺ら~~っと誘うと・・・

ジャーーンプッ!!!
110123-3
ちょっとピントが甘いけど可愛く撮れました^^


もう一回挑戦!

110123-4

同じやり方で・・・

ジャーーンプッ!!
110123-5
今度はピント合ってません^^;
でも可愛いです^m^

もう一回!
110123-6
顔が入ってません^^;


・・・って繰り返しやって
結局一番うまく撮れたのが最初の写真でした^^

一人で撮ろうと思うと難しいですね~
(気をつけないと、猫じゃらしでなくて手の方に爪が食い込む事もあるので注意が必要です^^)

猫じゃらしを狙ってる顔☆
110123-7


そういえば、休んでる間に
ポテトのAmerica's cutest catsのDVDが届きましたよ~!
早速見てみたら・・・
ちゃんと紹介されてました^^
(英語なので何言ってるのかいまいちですが^^;)
8部門それぞれをランキング形式で5位~1位まで紹介するんですが
何と!!!
ポテトは2位でした^^
惜しかったね~

関連記事⇒「告知!にならないかも・・・ 」  「続報」


動画はコチラ!⇒⇒⇒poteto-movie-link1(YouTube)
ランキング参加してます。良かったらクリックしてねうふ
FC2      ブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真


110120-1
「またカゼひいたんでしゅよ・・・」

そうなんです。
また風邪です。
それも夫婦揃って39度の熱が3日続きました^^;
(インフルエンザじゃなかったんですけどね)

110120-2
「また遊んでくれないニャ~~」

ゆっくり休んだおかげで大分よくなりましたよ!
これから遊びましょう!

そうそう!
私達が寝込んでる時に
ウチの地域ではホント何十年振りに(私の記憶では25年ぶり位??)
雪が積もったんです!!!
ここ数年は粉雪が舞う程度だったのに・・・

110120-3
「もうなおったですか??」

はい、治りました!
だからそんなとこで寝てないで遊びましょ♪


カゼひいてる間1週間もブログを空けてしまいました。
ご心配おかけしました^^
これから皆さんのところにもお邪魔しますね^^


動画はコチラ!⇒⇒⇒poteto-movie-link1(YouTube)
ランキング参加してます。良かったらクリックしてねうふ
FC2      ブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

猫だけど・・・・・
110114-1

このものすごく猫っぽい後ろ姿が好きです♪

110114-2

動画はコチラ!⇒⇒⇒poteto-movie-link1(YouTube)
ランキング参加してます。良かったらクリックしてねうふ
FC2      ブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

powered by
